スポンサーリンク

4月17日 流血事件モコ

もこ日記
スポンサーリンク

こんばんはモコ!

昨日の夜から、いもうとちゃんがもこに会いに来ていたモコ!

みんながいるとうれしいモコね~

いもうとちゃんと散歩モコ

今朝はゆうさんといもうとちゃんと散歩に行ったモコ!

みんなで歩くと、歩きがいがあるモコね!

今朝はひんやりだからもこにはちょうど良いモコ!

散歩から帰ったらもこのご飯食べた後にゆうさんたちの朝ごはんモコ!

いもうとちゃんの作ったホットケーキうまそうモコ~

もこもちょっとほしいモコ~

レーザー治療二回目モコ!

動物病院に行って尻尾のレーザー治療二回目を受けてきたモコ!

一回目のレーザー治療の日記はこちら

今やっている治療は、

  • 尻尾にできた大きな腫瘍を取りたい
  • オペで摘出だと、皮膚の縫合ができず断尾になってしまう
  • そのため、様子観察していたけど出血(自壊)してきてしまった
  • そのため、レーザーメスで止血する
  • ギリギリ医療ゴム治療(できものにゴムを掛けてうっ血させて、細胞機能を止めて縛り落とす)の適応になりそうな大きさ
  • ゴムを掛ける根元にくびれを作らなくてはいけない(∩→Ωみたいなイメージ)
  • レーザーで根元の細胞を焼いてくびれを作ろう!

って流れモコ!

レーザー治療自体は尻尾に局部麻酔をするから痛くはないモコ!

だいぶ順調に進んでいて、来週レーザーで根元を焼いたら、ゴム治療に移れるかもしれないモコ

来週次第モコね~

ただ、今回は出血が激しいモコ~

順調に進んだってことは腫瘍を大きく焼き切ったってことだから血が出ているモコ

先生曰くしばらくすれば止まるって言ってたけど、ゆうさんたちは心配しているモコ

もこも感染しないか心配モコ~

去年の夏、自壊した大きい腫瘍を切除したけど、その時蠅蛆症にかかったことを思い出すモコ💦

夜んぽモコ

今日の夜の散歩はあんまりやる気でないモコ~

家の前少し歩いて、ウンチが出たから切り上げたモコ!

尻尾が変な感じするモコ~

これは麻酔のせいモコ?

明日になればよくなるのモコ~?

ゆう
ゆう

いつもに比べると夜の散歩はあんまり元気がない気がしました。

バランスも崩しやすいし、あまり歩きたがりませんでした。

明日には血も止まって元気になっていると良いのですが。心配です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました