スポンサーリンク

4月1日 今のもこの出来ることと大変なことモコ

もこ日記
スポンサーリンク

こんばんはモコ!

前回のもこ日記モコ!

おくさんとゆうさんが険悪な雰囲気モコ~

何日か前から一言もしゃべってないモコ~

もこの出来ることと大変なことをまとめてみたモコ~

認知症って診察されてから5日くらいたったモコ~

目が見えないって診察されてから1週間くらいであっという間の出来事だったモコ~

今のもこの様子を忘れないようにまとめておこうと思うモコ

出来ること、良いこと

  • お散歩は前よりたくさん歩ける
  • ご飯も前と同じ量食べれる、食欲もある
  • 少し吠えるけど前と変わらない
  • 血液データは14歳にしてはめっちゃ綺麗(胆のうの数値だけちょい高でウルソを飲み始めた)
  • 教えてもらえばトイレでおしっこできる
  • 外に連れてってもらえばおしっこもうんちもできる

助けてもらいたいこと

  • 右回りにくるくる回っちゃうからハニカム胴着で案内してほしい
  • ご飯の食べこぼしが増えたから食べやすいように器を傾けてほしい
  • 自動給餌機から出てきたご飯は気づけないことがあるから、できれば誰かに食べさせてほしい
  • 立ち上がるのが億劫だから、お散歩やご飯の時立つ手伝いをしてほしい
  • 目が見えないからトイレや布団にたどり着けないで失敗しちゃうから案内してほしい
  • 目が見えなくて不安だから近くにいてほしい

ぱっと思いつくのがこんなところモコかね~

まだたくさんある気がするから、思いついたら追加するかもモコ~

ちなみに今朝はいい位置で食後に寝ることができたモコよ!

出勤前にゆうさんが撫でてくれたモコ!

今日はお留守番の日だったけどお昼にゆうさんが心配して帰ってきてくれたモコ!

給餌機のご飯には気づけなかったからゆうさんが食べさせてくれたモコよ!

でも、毎日じゃ大変だから何か考えないといけないモコね~

朝のお散歩で近くの中学校まで行ったけど、まだ数えるくらいしか桜が咲いてなかったモコ!

天気の良い日に満開になると良いモコね~

ちなみにゆうさんが教えてくれたけど朝の散歩のときに遠くで若いゴールデンがもこの方を見ていたみたいモコ!

ずっと見ていたみたいだけどもこは全然気づかなかったモコ~

若いってすごいモコね~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に参加中モコ!クリックしてもらえるとブログを更新する励みになるモコ~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました