スポンサーリンク

1月5日 ステロイド二日目モコ!

もこ日記
スポンサーリンク

こんばんはモコ!

前回のもこ日記モコ!

今日もゆうさんはお仕事だけど、ご飯食べるとき転ばないか心配だからってお昼に家に帰ってきてくれたモコ!

ちょっとは良くなったモコ?

足のびっこが始まって、月一のリブレラの注射まで期間があるから飲み始めたステロイド二日目モコ!

昨日に比べると立ちやすくなったし、足を出すのに躊躇しなくなったモコ!

やっぱりステロイドはすごいモコね!

ご飯の気配を感じるとキッチン前まで確認に行けるくらいには元気になったモコ!

食欲はばっちりモコよ!

それでも、まだびっこはひいちゃうし、ふらつくことも多いからってゆうさんが心配してハニカム胴着を着せてくれているモコ!

これを着てればふらついたときでもゆうさんが支えてくれたり、立つときも持ち上げてくれるから立ち上がりやすいモコ!

でも、これもこには少し大きいからおしっこの時によごしちゃうこともあるから要注意モコ~


ゆうさん的にはびっこは少し残りそうだと予想しているみたいで、次の関節炎の注射リブレラが1月14日の予定だからどうするか悩んでいるみたいモコ~

ゆうさんの予想をひっくり返せるくらい元気になりたいモコね!

ところで、もこは調子が悪くなった時はステロイド剤のプレドニゾロン5㎎を一日3錠飲んでいるモコ!

ゆうさんが電話で先生に相談したときに一日の錠数再確認したときに㎎を間違えて伝えて先生を困らせちゃったみたいモコ!

知ったかぶりは良くないモコね~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に参加中モコ!クリックしてもらえるとブログを更新する励みになるモコ~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました