スポンサーリンク

4月1日 昨日の咳?で動物病院に行ってきたモコ

もこ日記
スポンサーリンク

今日はゆうさんが仕事だから、おくさんといもうとちゃんが病院に連れて行ってくれたモコ!

先月病院にあんまりいかないで済んだから油断してたモコ💦

レントゲンの時に寝たらおとなし出来て偉いって言われたモコ!

他の子は暴れて嫌がるから抑えるのが大変って言ってたモコ!

レントゲン取ったモコ

昨日に比べて頻度と大きさは減ったけど生唾を飲んだり、えづくのは続いているモコ

今日の担当は主治医のお兄さん先生モコ

診察室に呼ばれたとき、待合室にいるほかのワンコや飼い主さんに挨拶してたら、

「みんなに挨拶してきたの?もこは偉いね~」

って褒められたモコ!

昨日のげぇぇって咳?している動画をおくさんが先生に見せたら、

「これはだいぶひどいですね」って言われてレントゲンを撮られたモコ

結果は、胃捻転や肺炎ではないことが分かったけど、詳しい原因がわからないモコ

おそらく胃炎か食道炎ではないかって言われて、セレニアを3日分処方されたモコ

飲みきったらもう一回病院受診モコ

セレニアは副作用が強いからあんまり使いたくないって先生が言ってたモコ

そんなにもこは重症モコ?

健康診断の結果聞いたモコ

前回の受診でしてもらった健康診断の結果もついでだから聞いてきたモコ

外部にいたくしていたから少し時間がかかったみたいモコ

・ALP若干高値

・中性脂肪若干高値

・総コレステロール若干高値

他の数値は全部基準値だったモコ

これなら、心配しなくて大丈夫って太鼓判押されたモコ!

うれしいモコ~

夜の散歩は短めモコ

ゆうさんが帰ってきた後、夜の散歩に行ったモコ

ゆうさんは今日の診察結果を聞いて渋い顔をしていたけど、ひとまず安心したみたいモコ

いつもみたいに抱っこで外に出て散歩に行ったけど、あんまり歩きたくないモコ

理由はわからいないけど、やっぱり体調が良くないからモコ?

今日はうんちだけしたら帰るモコ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました