スポンサーリンク

6月12日 2週間ぶりの動物病院モコ

もこ日記
スポンサーリンク

こんばんはモコ!

昨日のもこ日記モコ!

昨日の夜からいもうとちゃんが遊びに来てくれているモコ!

久しぶりだったからうれしかったモコ~

しまむら犬デビューモコ!

少し前にしまむらのレジ袋をカッパにしているシバちゃんがツイッターで人気になっていたモコ!

頭いいな~ってゆうさんが言っていたから、もこも真似したモコ!

でも、もこは体が入らないから尻尾だけカバーモコ!

今年流行のしまむらブランドを身に着けて雨のお散歩もルンルンモコ~

久しぶりに動物病院に行ってきたモコ!

この前まで3日に一回くらいのペースで動物病院に行っていたから、久しぶりな気分になるモコね!

今日は診察してもらった内容モコ!

  • 尻尾のレーザー治療の経過観察
  • 体のしこりの経過観察
  • 健康診断の相談
  • ガリプラント(関節炎の痛み止め)の処方
  • 体重測定

尻尾のレーザー治療の経過

かさぶたになって血が止まってたけど、かさぶたが取れて出血してしまったから皮膚再生を促す軟膏を塗って包帯巻いてもらったモコ!

これで血が止まれば問題なしモコ~

処置代千円モコ~

体のしこりの経過観察

目立ったしこりが三つあったけど、背中の腫瘍の手術痕近くのしこりが大きくなってきていたから針検診してもらったモコ!

角質細胞が多く取れていて、おそらく表皮嚢胞ってゆうニキビの大きいヤツだって言ってたモコ!

悪性腫瘍じゃなくてよかったモコ!

針検診代千円モコ~

健康診断の相談

去年の年末以来健康診断をしていなかったから、久しぶりにお願いしてきたモコ!

血球とかの簡易検査は少し血小板が多かったけど、あとは健康そのものだったモコ!

内臓系の検査は外部委託だから来週にわかるモコ~

血液検査代五千円モコ~

ガリプラント(関節炎の痛み止め)の処方

ガリプラントが切れてしまったのでまた20日分処方してもらったモコ~

一錠400円で、20日分で八千円モコ~

体重測定

ついでに体重測定もしてもらったモコ!

結果、31.5㎏で順調に増量中モコ!

ご飯とかおやつとかは増やしていないから、歳取って代謝が落ちたのと関節炎で運動不足なのが原因見たモコ

もうおじいわんだから急激に体重が落ちる方が怖いから、ご飯の量は現状維持でこれ以上体重が増えるようなら考えるって先生が言っていたモコ!

もことしては、ご飯減らされなくてラッキーだったモコ!

費用合計

今回の診察は〆て税込み17500円だったモコ!

結構したモコね~

いつも病院代払ってくれるゆうさんには頭が上がらないモコ~

また、一週間後に動物病院に行って尻尾の経過報告と健康診断の結果を聞いてくるモコよ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に参加中モコ!クリックしてもらえるとブログを更新する励みになるモコ~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました