スポンサーリンク

3月6日 お風呂に入ってきたモコ🛁

もこ日記
スポンサーリンク

こんにちわモコ!

今日はゆうさんと、いもうとちゃんに連れられてお出かけモコ!

お出かけ先は・・

ホームセンターのカインズホームの中のペット屋さん、ペッツワン!

と言っても、トリミングしてもらうんじゃないモコ

セルフウォッシュでゆうさんといもうとちゃんにシャンプーしてもらったモコ!

セルフウオッシュって言うのは、大きなシンクとドライヤーのある部屋を貸してもらって飼い主が自分で洗える場所のことだモコ!

シャンプー嫌いだけど頑張ったモコ~

シャンプー前

連れてこられた時点でシャンプーすることに気づいて不安が隠しきれていないモコ😢

ここから湯舟にお湯を張りつつシャンプー開始モコ

体を洗われるモコ~

まずは下半身から洗ってもらうモコ~

ブラシを使って洗ってもらうけど毛がよく抜けるモコ

ブラシから取った毛が輪っかになっているモコ

湯船の感じも相まってドーナツを揚げているみたいモコ🍩

もこの毛で遊ぶなモコ💢

頑張って洗ってくれてると思ったらもこのお尻の毛で遊んでたモコ💢

でもちょっとかっこいいかもモコ~

大怪獣モコケラトプス、爆誕🦕

大体シャンプーは30分くらいだったモコ~

ここからが本番モコ

シャンプーを全部流したら次は乾燥モコ~

もうへとへとだけどちゃんと乾かさないと毛玉もできるし、最悪皮膚炎になっちゃうモコ

シャンプーのあとはびしょびしょだから、まずはタオルドライから

ある程度乾いたらドライヤーモコ

音が大きくて苦手だけど頑張るモコ~

途中で伏せて休憩しながら、まんべんなく乾かしていくモコ

ブラッシングしながら乾かしてるから毛が一杯取れるモコ

今日の抜け毛の量モコ~

換毛期よりましだけど、今回も大量モコ~

帰る前にしっかり掃き掃除しないと!

大体乾かし終わるのに1時間半くらいかかったモコ、疲れたモコ😫

仕上がり

何とか今日のシャンプーも終わったモコ!

二人が頑張ってくれたおかげでとっても綺麗になったモコ~

もこの名に恥じぬもこもこ具合を見てほしいモコ~

今日は頑張ってシャンプーしたからぐっすり眠れそうモコ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました