スポンサーリンク

11月7日 動物病院に連れていかれたモコ!

もこ日記
スポンサーリンク

こんばんはモコ!

前回のもこ日記モコ!

ゆうさんがやっと風邪が治ったから日記再開モコ!

今日からまた頑張るモコ!と思っていたら、病院に連れていかれたモコ!

最近パンティングが激しいモコ!

元々パンティングは強い方だったけど、先週くらいからよりひどくなったモコ~

伏せててもハァハァが止まらないし、ハァハァしすぎてふごふご言うし、寝ててもハァハァすることもあったモコ

心配したゆうさんが仕事帰りに動物病院に連れて行ってくれたモコ~

レントゲンと血液検査と血圧検査をしたモコ!

  • 肺と呼吸器には問題なし
  • 血液検査はコレステロール以外は正常だから副腎皮質亢進症の可能性は低い
  • 血圧は正常なので心疾患の可能性も低い
  • レントゲンに映った脊椎に加齢による骨棘あり

という結果だったモコ!

もこの背骨の感じをゆうさんが絵にしておくさんに説明していたモコ

おそらく、この骨棘と関節炎の痛みによるパンティングではないかとのことだったモコ~

まずは痛みを抑えるためにステロイドを一週間分飲むことになったモコ!

ゆうさんはステロイドの副作用を心配していたけど、もこは頑張るモコよ~

ゆうさんの看病をしていたモコ!

ゆうさんが風邪でダウンしていた間はもこが看病してあげていたモコ!

もこの添い寝で元気になるモコよ~

決して寝ているのを邪魔しているわけではないモコよ!

10月31日はハロウィンパーティーをしたモコ!

10月31日はゆうさんがかぼちゃケーキを作ってくれたモコ!

もこも仮装してプチハロウィンパーティーをしたモコ!

お菓子をくれてもいたずらしてやるモコ~

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ村に参加中モコ!クリックしてもらえるとブログを更新する励みになるモコ~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました